[vine-users:066938] Re: Cupsで 印刷不可

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066938] Re: Cupsで 印刷不可
  • Date: Sat, 14 Aug 2004 00:02:33 +0900
サカイです。
詳しいアドバイスありがとうございました。

On Fri, 13 Aug 2004 15:10:33 +0900
Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ここで、焦らずpips930を立ち上げて下さい。pips930はpm930cをLinuxで使用す
> る際に製造元(?)が配布しているユーティリティーソフトなわけで、これで動作
> を確認できてから、コマンドラインや他のアプリケーションでの印刷を実行した
> ほうが良いと思います。
>
> #1 入出力タブの入力STDINの右側の参照ボタンを押して、適当なPNGファイルを
>    選択してください。
> #2 出力はプリンターにして、一番下の印刷ボタンを押す。
>
> これでPNGファイルが印刷できませんか?

以前にご指摘の通り,最初は,libpng.so の依存が出ましたが,
シンボリックリンクを貼ることで,エラーは出なくなりました。

しかし,pipsから,上記の#1 #2 の方法で印刷を試みると,
セグメンテーション違反
と,言われて,
画像は,ネガフィルムのようになって,印刷されました。

しかし,OpenOffice.orgのドキュメントは,問題なく印刷されましたので,
ひとまず実務に耐えうる環境ができそうです。

ありがとうございました。

念のため,/etc/printcap を記しておきます。

# written for pips930
pm930c:\
    :sd=/var/spool/lpd/pm930c:\
    :mx#0:\
    :sh:\
    :lp=/var/ekpd/ekplp0:\
    :if=/usr/local/EPKowa/PM930C/filter930:
# pips930  end

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista