[vine-users:069587] Re: Vine 3.1 + LPRng での日本語印刷の不具合

  • From: Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069587] Re: Vine 3.1 + LPRng での日本語印刷の不具合
  • Date: Tue, 11 Jan 2005 00:10:47 +0900
  こんにちは, 道産子です.

On Sat, 8 Jan 2005 00:30:05 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> すでにLPRngはメンテナンスされていません。
> CUPSをもう少し調べるのであれば、
> 一度、CUPSに登録したLP2200のエントリを削除して、
> cupsdを再起動してからプリンタの登録をし直してみると
> 良いかもしれません。
>
> それでもダメならば、
> eplaser-cupsも削除してしまってから
> パッケージを入れ直してみるという方法もあります。
> foomaticとeplaser-cupはインストールされていますよね?

  foomatic と eplaser-cup はインストールされています. CUPS
に登録した LP-2200 のエントリを削除して,
	apt-get --reinstall install cups
と CUPS を再インストールした後に, LP-2200 の設定を再度したと
ころ, 正常にテストページが印刷されました. TeX の dvi ファイ
ルや PDF ファイルの印刷も正常に行えました. ところが, テキス
トファイルを lpr で印刷すると, 一行目と左端の一文字分くらい
が切れて印刷されてしまいます. Firefox からの web ページ印刷
でもヘッダのタイトルと URL の端か切れて印刷されてしまいます.
これは, 何処に問題があるのでしょうか?

  /               January 11, 2005
 / 道産子 ☆彡 mail@xxxxxxxxxxxxxx