[vine-users:070489] Re: 印刷が 出来ません。

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070489] Re: 印刷が 出来ません。
  • Date: Sat, 19 Feb 2005 08:23:39 +0900
佐野です。

まちのさん、長南さん、有難う御座います。

何故か印刷が出来るようになりました。

やったことは、

設定済みのプリンタを削除、

MACHINO Satoshi wrote:

>もう1つ確認してもらえますか?
>/etc/cups/cupsd.conf
>の中で
>#FileDevice No ---> FileDevice Yes
>に変更してcupsdを再起動してください。

上記を実行した後、試しにBIOSのパラレルポートの設定をECPからECP+EPPに変更、

起動後にプリンタを設定した後、試しにテスト印刷をしたところ印刷が出来ました。

モジラからも印刷が出来ました。

>その後にプリンタの追加でファイルに落とす設定
>(デバイスURIでfile:/tmp/md4000j.prnと指定)
>してテスト印刷してみてください。
>(バイナリファイルなので中身は読めないと思いますが)
>
>/tmp/md4000j.prnが出来ていたら、それを元からあった
>md2k用のspoolかプリンタに直接渡せばどうなるでしょう。
>みせて戴いたログでは印刷データのファイルも正常にできていない
>かもしれません。

印刷が出来たので上記は試していませんが、もしかしたら自分のPCがおかしいの
でしょうか??

以前はメモリがおかしくトラブルが起きていたのですが、メモリはチェックして
エラーは起きていないはずなのですが、・・・。

お騒がせ致しました。

色々と有難う御座いました。

      Akihiko Sano
   aki-sano@xxxxxxxxx