[vine-users:071013] Re: kernel2.6. について

  • From: Kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071013] Re: kernel2.6. について
  • Date: Mon, 21 Mar 2005 00:34:19 +0900
こんばんは  奥井です。
/sbin/sndconfigをいつもやっていたのでやらないと音声がでないと思い込んでいました。
モジュールmaestroはロードされていたので試しにスピーカつないだら音がでました。
かなり時間かかってしまったけどやっとこれでMonsterTVカードをつけて使えるかためしてみます。
又報告します。

> 及川です。

> alias sound-slot-0 の行の後ろに、
>
> post-install sound-slot-0 ・・・
> pre-remove sound-slot-0 ・・・
>
> で始まる行があると思います。その行も追加しておくと、起動時にミキサー設定が
> 読み込まれ、終了時に保存されるようになります。

post-install行とpre-remove行を入れておくと起動時にエラーメッセージがでてました。後でもう一度確認します。
検索したらkernel-2.6ではmodule.confからmodprobe.confへ、OSSからALSAへ移行してmodule.conf、OSSはなくなるとかいてあるところがありましたが本当ですか?