[vine-users:072212] Re: Eterm 0.9.3 での日本語入力について

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072212] Re: Eterm 0.9.3 での日本語入力について
  • Date: Wed, 22 Jun 2005 23:05:21 +0900
野宮です。

亀RESで申し訳ありません。m(_ _)m > 飛田さん

暫く Eterm の様子を見てから、と思ったものですから。
と、言いますのも、Eterm の cvs には、encode に関するファイルが入っていまし
て、Eterm 0.93 の build ではこれらは当然無視されるわけですが、動作に問題が
出ないか、と見ていたわけです。が、これが不思議で、全く日本語表示、日本語入
力で問題が出ないのです....(_ _?

飛田さん> ;; そろそろ Vine な話題ではなくなってしまってますが今少しご容赦下さい。_o_

同じく、です。<(_ _)>

[...]
小生> 不思議なのは、libast-0.6.1-1.i386.rpm を入れた時には、ライブラリも無い、と
小生> 言われるのですが、

飛田さん> これは、多分 libast-devel パッケージがなかったからなのではないですか?

いえ、linast-develは不要だと思います。

小生> libast-0.6.1.tar.gz を入れた時には、ライブラリはあるけれど
小生> libast-config は 0.5 以上のバージョンの物ではない、と言われ
小生> ることです。
[...]
飛田さん> 私なら configure スクリプトから該当箇所を追って、そこの変数を echo さ
飛田さん> せて何が入っているか調べてみます。

なるほど、そういう手があったのですね。

飛田さん> 本家の問題ならフィードバックされていそうな物ですが、debian の stable は
飛田さん> バージョンあげずにパッチ取り込むと言うスタイルなので、そういうのもある
[...]
飛田さん> ;; ご参考まで。

有難うございます。
Eterm には、元々 debian 枝 があるようですが、何故統合されないのかが不思議で
す。
また、alien は、Vine 2.6 r4 で使ったことがあります(何のファイルだかは忘れ
ましたが)。

ともあれ、種々アドヴァイスを有難うございます。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."