[vine-users:074070] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識

  • From: afronin <afronin@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074070] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識
  • Date: Wed, 22 Feb 2006 00:27:24 -0800
こんにちは。アフローニンです。

> Refresh Rateは大丈夫でしょうか?
> 許容限界を超えたRefresh Rateで使用しますと、ディスプレイにダメージを与える
> こととなりますが。

はい、いま確認しましたところ、1600x1200で75Hzという設定になっていました。これはViewSonic PS790のスペックと合致しています。
Xconfiguratorはモニタの種類は正しく認識していたようでしたので、最後のテストのステップは何らかの原因で失敗したものの、設定自体はうまく行われていたのではないでしょうか。

> いわもとさんも仰っています「ふつーのビデオ・カードですと、1MB のVRAMでは、
> 640x480x16bit が限界です。なのに、800x600といった解像度で表示出来るというの
> が、わけの解らない点です。

こういう計算で正しいのかどうかわかりませんが:

832 x 624 x 16bit / 8 / 1024 = 1014KB \xAD\xF0 1MB

ということにはならないでしょうか。

> ともあれ、解決されて何よりです。

野宮さんや、他のみなさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。