[vine-users:075457] Re: DVDの ファイル名の文字化け

  • From: shimakko <shimakko@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075457] Re: DVDの ファイル名の文字化け
  • Date: Thu, 7 Dec 2006 15:02:31 +0900
島崎です。
結局、

> 自分でmountすればよいのは判りました。自動でする場合はどのファイルにどう書けばいいのか、
> /etc/fstabに書く訳ではないですよね。

第10章 Vine Linuxのシステム管理
http://www.vinelinux.org/manuals/server-1.html
で見つけたのですが、

/etc/fstab にデバイスを書いてしまうと GNOME での Auto Mount ができなくなるのでこの方法は推奨しません。
と書かれていますが、文字化けするよりはマシなので/etc/fstabに書いて自分でmountしようと思います。

お騒がせしました。