[vine-users:077001] Re: デュア ルモニター及びマウスにつ いて

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077001] Re: デュア ルモニター及びマウスにつ いて
  • Date: Wed, 6 Jun 2007 21:18:21 +0900
On Wed, 6 Jun 2007 21:02:50 +0900

岸@岐阜県です。

少し説明を付け加えます。
> 自分のサイトには書き忘れていますが、X を起動後に /var/log/Xorg.log
> (Xorg.0.log) を確認して、(EE) (WW) で始まる行がないかチェックしてくださ
> い。(EE) はエラーが (WW) はワーニングが出ていることを表しています。仮り
> にそのような行があれば、後のメッセージをよく読んで対処しておくと安定した
> 動作になると思います。
(EE) などがあったほとんどの場合、/etc/X11/Xorg.conf を修正することでエ
ラーを無くすことが出来ます。但しこのファイルの修正には root 権限が必要に
なります。また該当すると思われる行をいきなり消したりするのではなく、# を
使って当該行をコメントアウトした方が、前に戻すのも簡単なため安全かと思い
ます。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)