[vine-users:077024] Re: デュア ルモニター及びマウスにつ いて

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077024] Re: デュア ルモニター及びマウスにつ いて
  • Date: Sat, 9 Jun 2007 16:37:31 +0900
On Sat, 09 Jun 2007 10:44:18 +0900

岸@岐阜県です。

Manbo <only_ml_01@xxxxxxxxxxx>さん wrote:

> それとapt-getでアップグレードしたあと再起動すると、せっかく設定した
> デュアルモニターの設定がクリアされてしまいました。(^-^;
> 起動時にワーニングが出てきて、Videoとマウスが不明だ!みたいな感じでした
> が、そこで設定して起動すると、結局最初のシングルモニターの状態で立ち上が
> り、再度設定し直すと言った感じです。
>
> アップグレード後はいつもこんな感じで再設定する事になるのでしょうか?
恐らくそのapt-get の中に kernel のアップグレードが含まれていたのではない
でしょうか。通常の apt-get upgrade では大丈夫だと思います。もし勝手に
kernel が更新されるのが嫌なら hold させる方法もあります。これは私のサイ
トにも書いていますので参考にしてください。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)