[VineSeed:024875] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024875] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule
  • Date: Thu, 29 Mar 2012 14:36:05 +0900
岩井です。

2012年3月29日14:11 KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>:

> Seed-ML だけじゃなく wishes へも、というのが何故なのか、もう一つよく理解
> できないんですが...
> 自分の理解が足りないのかも知れませんが、もしかすると Seed-ML は提案等を
> 話題とする場としては相応しくないという事でしょうか。
> 或いは、別の理由?

備忘録的なものになるんじゃないかなあ。

> それともう一つ、ついでにお聞きしたいのですが、freetype2-devel の件はその
> 後どうなっているんでしょうか?
>
> 昨日 61a1 を最新にした状態でもう一度試したのですが、build-dep をインス
> トールできない為、相変わらず GNOME/gtk2 系アプリのリビルド不能状態は続い
> ています。
(snip)

α版なのでbrokenな状態なのはある意味仕方ないです。
で、今回はサーバートラブルが重なったのは残念なことです。

6.1α1については、現時点ではアプリケーションが真っ当に動くかなどのテストを
重点的にやっていけばいいんじゃないでしょうか。
どうしても何かをビルドしたいなら、6.0向けのfreetype2パッケージを入れれば
その問題は解決するはず。

--
いわい