[VineSeed:024878] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024878] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule
  • Date: Thu, 29 Mar 2012 14:55:21 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 29 Mar 2012 14:36:05 +0900 付
IWAI, Masaharuさんのメールより引用:

> 備忘録的なものになるんじゃないかなあ。

Seed-ML もアーカイブとして残るのでは?

> α版なのでbrokenな状態なのはある意味仕方ないです。

それはよく理解してるつもりです。バグ出しの意味も込めてのテスト・リリース
だってことは。

> で、今回はサーバートラブルが重なったのは残念なことです。

それも分かります。

> 6.1α1については、現時点ではアプリケーションが真っ当に動くかなどのテス
> トを重点的にやっていけばいいんじゃないでしょうか。
> どうしても何かをビルドしたいなら、6.0向けのfreetype2パッケージを入れれ
> ばその問題は解決するはず。

その通りなんですが、known bug に付いてはその都度明確に告知してこそ、テス
ト・リリースに意味があるんじゃないでしょうか。
何も知らされないで、いきなり試用して、「なんだこれ、つかえないや」って思
われるのが、一番怖いと思うんですが。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/