[vine-users:064307] Re: sylpheed のメールが遅い

  • From: 山下 元司Akari <motoshi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064307] Re: sylpheed のメールが遅い
  • Date: Wed, 4 Feb 2004 20:40:09 +0900

おこっていることはこれに該当するようです。

このスレッドでは内部のネットワークの設定が一時的におかしくなっていて、メールが遅延していたが、修正したらよくなったという話に理解しました*。
------
あとはっきり言っておくべきことは、[vine-users:53722 gtk-engines使用によるsylpheed pop
に書かれている現象と私のトラブルは無関係だったということです。
このスレッドの場合、ダウンロード速度が遅い話ですが、私の場合は、次のpopに移るまでに10-20秒かかるということで、それが終れば2秒で20通程度受信できるので、違う現象でした。
変な引用をして大里さんの重要な指摘を批判するようなことになって申し訳ありませんでした。
あと雑感(証拠ないので)
私の利用しているプロバイダーはWPAD(Web Proxy Auto-Discovery)を使用しているようですが、それに対応してないOSがあるのでないかと想像しています。

* Mozilla(in PPC;Machintosh)はproxy serverの自動取得の設定があるので、メールを使用してもダウンロードが速いのでないかと想像しました。

resはつきませんでしたが結局最初の投稿が正しかったことがわかりました。

山下元司