[vine-users:064661] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064661] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Sun, 22 Feb 2004 21:01:27 +0900
k7-koyama です。

ワタナベさん、ご返答ありがとうございます。

> 一世代後のi1620(2662-3FJ)をメインで使ってます。
> ぜんぜん古いとは思ってません(メモリ喰いなタスクはしんどいけど)

Pentium4 以降のマシンが全盛なので、もはや時代遅れなのかと
考えていました。
(但し、発熱の問題を考慮すると、とても Pentium4 を利用したい
とは思いませんでしたので、メモリ搭載の限界をのぞいては
とても満足しています)

> とのことですが、FireFoxでjavaを使えます。
> /usr/java/j2sdk1.4.2/jre/plugin/i386/ns610-gcc32/libjavaplugin_oji.so
> のエイリアスをfirefoxのpluginsディレクトリに置いて下さい。
> 先のディレクトリは私の場合なので、若干異なるかもしれません。
> また,gcc32付きと無しがありますが、Vineでも"付き"でOKです。

これは、一度ためしたのですが、about:plugins に表示できなかったので、
無理なんだとあきらめていました。

もしかすると、私が利用しているのは、J2SDK の方なので、
runtime と SDK の jre が異なった方法で、起動される
事に起因しているのかもしれませんね。