[vine-users:065544] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065544] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Mon, 3 May 2004 19:58:07 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:065533] Re: VineLinux3.0に対する要望と提案(のつもり)
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これについては少々疑問な点があります。
> 安定の為に枯れたソフトを選択すると言うのであれば、X.orgのXではなく
> XFree86の4.3.0を使うと言うのも選択肢の一つかと思われます。

仰る通りなんでしょうが、この場合に限定すると security hole があった際に
かなり面倒な気がします。upstream では fix されるのでしょうが、そもそも
ライセンスの問題から 4.4 系を採用しないということでしょうから、upstream の
patch をバックポートしたりすることは不可能ですよね。
そのあたりまでを鑑みた判断だと思いますよ。
# 極論すれば、安定だけを見るならばバージョンアップなんぞいらんのです。

--
いわい