[vine-users:065577] Re: CD 1枚 に収録を熱望

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065577] Re: CD 1枚 に収録を熱望
  • Date: Tue, 4 May 2004 15:45:28 +0900
 赤星です。

> 素朴な疑問ですが、CDイメージにした時点で古くなっていくのは、main
> パッケージにも言える事ですよね?
>
> そうすると、mainパッケージのCD配布に関しても意味が無いように
> 思えるのですが.....
>
> 究極的なインストール形態としては、Gentooのstage1を使ったような
> ネットワークインストールとお考えですか?
>
> # あくまでも素朴な疑問/質問です。

 意味が違うのでは。Vineのリリースバージョンが適用されるのはあくまで
mainのパッケージだけだと理解しています。mainではanacondaで依存関係の矛盾
生じないようになど調整されていますのでVineでは必須ではないですか。
Gentooの様にしてしまうのならば、それこそVineの存在価値がなくなってしまい
ます。

 CD1枚を目指すなら、ワークステーション向けとかターゲットがしぼられるの
はしかたないとも思います。

# 何がなんでもVineじゃなきゃダメというユーザではないので説得力がないかも
# しれませんが。

	http://www10.plala.or.jp/always/