[vine-users:065750] Re: インス トールCD作製 法

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065750] Re: インス トールCD作製 法
  • Date: Sat, 15 May 2004 09:36:34 +0900
福原です.

Vine PPC 版を使ったことはありませんが.

> その後、OpenOffice1.1の日本語対応版が登場しました。IA32版はglibc2.2対応
> 版があったものの、PPC版はglibc2.3対 応版しかありません。
>
> この時点では選択肢は二つ、
> 1.OpenOffice1.1日本語版のglibc2.2対応PPC版を作ってもらう。
> 2.VinePPCを諦めて、YellowdogLinuxに移行する。
> でした。

3. 自分で(OpenOfficeを)コンパイルする
http://www.naochan.com/arch/000103.htm によれば
> 途中でいくつもエラーが出るので、ストレートに行っても20時間ぐらいかかる(らしい)
> ところを3日がかりでビルド。
> ディスクはギガ単位で消費する。(うちでは3GB消費)
> エラーが出るたびGoogleで攻略法を検索。
ということですが.

4. 自分で glibc をコンパイルする
5. apt-get ではなく,rpm --force で glibc を Seed のものにする

4. や 5. は動かなくなって再インストールしかない状況になる可能性が
ありますけれども.

# 6. glibc だけの問題なら,glibc-2.3 を別ディレクトリにおいて LD_PRELOAD
# か LD_LIBRARY_PATH あたりでごまかせないかな?

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>