[vine-users:069573] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069573] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 22:30:50 +0900
加藤@札幌です。

Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> lsの結果に日本語がでないのであればls | lprでも正常に印刷されるはずです。
> 日本語があるならasciiでは印刷できないのでa2psやmpageでascii to PSする必要が
> あります。
> gtklpが内部処理でそういう処理をしているかどうかは知りません。
> lpr(本当はlpr.cups)はそういう変換処理はしませんし、
> cupsは入力されるファイルは原則的にはPSファイルとして扱われます。

なるほど。私の場合反射的にテキストファイルだと a2ps (Perl版の方) を
噛ませて lpr をしてしまうので実はその辺のところを気にしたことは
ありませんでした。

またパッケージの件も了解しました。私の方で今後必要に迫られたら
独自でパッケージングをしたいと思います。

# 本当は他のパッケージも含めて Plus 等にコミット出来るとよいのですが
# メンテ出来るだけの余裕がありませんのでごめんなさい。
--
KATO Masaya <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>