[vine-users:075444] Re: USBメ モリスティックの権限

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075444] Re: USBメ モリスティックの権限
  • Date: Wed, 6 Dec 2006 20:58:22 +0900
堺です。
柏田さん,検証ありがとうございます。

kassi_robo <kassi_robo@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 前述の通り、murasaki-usb-mountからgnome-mountに変わりました。
> これはudevを採用したことによるもので、無理やり行っていた自動マウントを
> スマートに処理できるようになった、ということだと思います。

ここで尋ねたかったのは,rsyncの日本語ファイル名文字化けのことでした。
よく思い出してみると,GNOME端末で ls などした場合は,
ファイル名が日本語で表示されていました。

> rsyncを使用したあとにおかしくなるとのことですが、どのようなオプションで
> 使用しているのでしょうか?当方でusb->diskのrsyncを試してみましたが、
> 特に問題は起こりませんでした。

実際には,スクリプトの中で動かしています。
これが原因でしょうか。

tousb.sh
#!/bin/bash
rsync -avzu 同期元 同期先

□Satoshi SAKAI
□gau_sato@xxxxxxxxxxxxx