[vine-users:078515] Re: DVDの 音が鳴らなくなった

  • From: Hidehiro Tajiri <tajiri.h@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078515] Re: DVDの 音が鳴らなくなった
  • Date: Thu, 19 Jun 2008 17:28:39 +0900
野宮さん,御指摘ドンピシャ的中です。

> どうも,gui.conf に問題があるとしか思えません.
>
> # mv ~/.mplayer/gui.conf ~/.mplayer/gui.conf.orig
>
> とし,gmplayer を起動して,Audio と Sound の driver を設定して dvd を再生し
> ても問題が生じるでしょうか?

gui.confを削除して、先程の5枚のDVDのうち最悪版をいれて、gmplayerで起動してみた
ら、あっさり映像、音声とも正常で、ずれもなく、再生出来ました。残りのDVDも全て
OKです。

全く、ヘーッと狐につままれてしまいました。どうしてこうなるのか理由がさっぱり分
かりません。とりあえず御報告まで。

的確なご助言、本当に有難うございました。

田尻@Home