[VineSeed:024315] Re: gdm ログイン時の locale

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024315] Re: gdm ログイン時の locale
  • Date: Sat, 12 Nov 2011 01:29:15 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 12 Nov 2011 01:00:34 +0900 付
Yasumichi Akahoshiさんのメールより引用:

>  誤解されているようですが、「アプリが悪い」とは言いましたが、「ユー
> ザーに責任を負わせる」といったつもりはありません。

自分が言っているのは、Linux においてはユーザーも気軽に自前のアプリを作り
うるということで、そうであるなら、「アプリが悪い」は「ユーザーの責任」と
も、ほぼイコールになりうるという事です。

>  また、「発覚した時点で Project Vine としての速やかな対応を行う事も必
> 要」というのは、真摯に受け止めます。

決して赤星さん個人や Project Vine の方を責めているのではなく、お願いだと
思ってください。

> # お時間が許すようであれば、IRC 等、メールベース以外のところでも積極的
> # に参加して頂き、いろいろご意見を伺えればと思います。
> # 与太話も多いですが、得られる事も多いと思ってます。

残念ながら IRC で即応できるほどの反射神経は持ち合わせていないので、今後
も参加できないと思います。それで、こちらで意見を述べさせて頂きました。
また、今回のことに限って言えば、自分(加藤)が IRC でそれらの情報を得るこ
とが出来ていたなら、それでいいという問題でもないように思います。

IRC は貴重な場だという事は、また、参加できないものは議事録に目を通すのが
望ましい事も、充分わかっているつもりですが、だれもがそれを実行できるわけ
でもありませんので、それ(IRC)への参加者間での了解が得られればいい、とい
うところで完結しないように、くれぐれも宜しくお願いします。
折角 Seed-ML が公開されるようになったのですから、かって閉鎖されていたも
のを IRC に移行してしまうようでは、あまりに勿体無いと思えますので。

	http://okatanainfo.web.fc2.com/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/