[VineSeed:024316] Re: gdm ログイン時の locale

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024316] Re: gdm ログイン時の locale
  • Date: Sat, 12 Nov 2011 01:44:06 +0900
 赤星です。

> IRC は貴重な場だという事は、また、参加できないものは議事録に目を通すのが
> 望ましい事も、充分わかっているつもりですが、だれもがそれを実行できるわけ
> でもありませんので、それ(IRC)への参加者間での了解が得られればいい、とい
> うところで完結しないように、くれぐれも宜しくお願いします。
> 折角 Seed-ML が公開されるようになったのですから、かって閉鎖されていたも
> のを IRC に移行してしまうようでは、あまりに勿体無いと思えますので。

 「それ(IRC)への参加者間での了解が得られればいい」とは、思っていません。

第22回 定例IRCミーティング
http://trac.vinelinux.org/wiki/MonthlyIrcMeeting/22nd

で次のことを謳っています。(最後の条項です。)

IRC会議の議事録について

* IRC会議以外の時間帯にIRCで重要な事を決めない。(検討はOK)
* 議題は、1週間前までを目処にtracに書き込み、MLに会議の案内を出す。
* 議事録は、議題の提案者がまとめ、VineSeed MLに(議題毎)告知する。
* それにより、MLでより良い意見が出た場合は、決定事項が覆される場合もある。
 (場合によっては再度、IRC会議の議題とする)

 また、

Vine Linux開発者ガイド
http://vinelinux.org/docs/vine6/developers-guide/vine-developers-guide.html

の

まずは交流から
http://vinelinux.org/docs/vine6/developers-guide/acquaintance.html

において、

開発者IRC会議の位置づけ
* 開発者用メーリングリストでの議論・決定を妨げるものではありません。
* 会議時間以外に重要な決定を行うことを禁止します。

と「 開発者用メーリングリストでの議論・決定を妨げるものではない」と書いてある
ことをご理解ください。
 これらの事項が、開発者の皆様に伝わっていないということであれば、私の普及
活動が足りないということで反省致します。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF