[VineSeed:024319] Re: gdm ログイン時の locale

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024319] Re: gdm ログイン時の locale
  • Date: Sat, 12 Nov 2011 02:15:56 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 12 Nov 2011 01:44:06 +0900 付
Yasumichi Akahoshiさんのメールより引用:

>  「それ(IRC)への参加者間での了解が得られればいい」とは、思っていませ
> ん。

勿論そんな事は思ってられないとは思いますが、今回のことに関しては、結果と
して「IRC で得られた了解」から情報公開への積極的な働きがなかった事も事実
ですよね。

> 第22回 定例IRCミーティング
> http://trac.vinelinux.org/wiki/MonthlyIrcMeeting/22nd
>
> ......<snip>
>
> 開発者IRC会議の位置づけ
> * 開発者用メーリングリストでの議論・決定を妨げるものではありません。
> * 会議時間以外に重要な決定を行うことを禁止します。

これらの文章は、一応読んではいます。

> と「 開発者用メーリングリストでの議論・決定を妨げるものではない」と書
> いてあることをご理解ください。
>  これらの事項が、開発者の皆様に伝わっていないということであれば、私の
> 普及活動が足りないということで反省致します。

赤星さんのご活動に関しては、常々敬服しております。
ただ、ドキュメントをどれだけ整えても、書き落とし、読み落としは避けられな
いものですから、個々の事例に関して、IRC で話された議題の中で重要なもの
は、議事録だけでなく、Seed-ML、User-ML でも、速やかに公開していただきた
いと思うのです。

今回問題としました「環境変数」は、個人的にプログラミングしている人に取っ
ては、いわば通貨のようなもので、今まで使えていた 1万円札を、いざ使おうと
思ったら、「ああ、その旧紙幣はもう使えませんよ」というような事態だと思え
ます。
開発協力メンバーだけが Vine に関わるプログラマでは無いので、やはりその 1
万円札が使えなくなったという情報を知り得た方がいたら、今後は出来ましたら
なるべく早い時期に、より広範囲に伝わりやすい手段でお知らせ願いたいと思い
ます。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/