[VineSeed:024913] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024913] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule
  • Date: Fri, 30 Mar 2012 16:43:35 +0900
加藤(大阪)です。

Fri, 30 Mar 2012 16:13:03 +0900 付
IWAI, Masaharuさんのメールより引用:

> 作成ありがとうございます。

いいえ、逆に作成を提案して下さったことに感謝しています。

> 影響範囲ですが、具体的なパッケージは書かなくていい気はします。
> もし書くのなら、ちゃんとしたパッケージ名にした方が混乱を招かないと思い
> ます。《開発パッケージ(*-devel)類をインストールする事ができない状
> 態》って書かれていますが、字面だけで「GNOMEとかも動かないんか」と誤解
> される可能性は回避した方がいいでしょう。

一つずつ上げるとキリがないので、ざっくりと書きましたが、一応、

>     freetype2-devel に依存する開発パッケージ(*-devel)類をインストール
>     する事ができない状態です。

>     (以上はあくまで、リビルド時等に必要な *-devel パッケージで、アプリ
>     ケーション自体はインストール可能です)

とは書いといたんですが、確かに早とちりされる可能性も、無きにしもあらずで
すね。

> あと、回避策は書いといていいんじゃないでしょうか。
> --------------
> この問題を回避するためには、freetype2関連パッケージをVine Linux 6.0
> updatesで提供されているfreetype2-2.4.4-3vl6にダウングレードしてくださ
> い。
> ぐらい?

自分が岩井さんのご意見を取り入れて書きなおすのでは、取りこぼしや誤解(受
け取り間違い)も生じますので、よろしければ、岩井さんのお考えで書き換えて
下さい。
勿論他の方のによる書き換えもご自由に。
それらに対して何か意見があれば、自分の方で、また修正案として書き換えます
から。

	http://okatanainfo.web.fc2.com/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/