[vine-users:065001] Re: X 起動後、コンソールに戻れない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065001] Re: X 起動後、コンソールに戻れない
  • Date: Thu, 11 Mar 2004 18:36:44 +0900
こんばんわ、政です。

どうしても気になって......

以前に紹介したページ
http://www.winischhofer.net/linuxsisvga.shtml

(公式なのか非公式なのか あるいはXの開発関係者のページなのか、判断が
つかなかったので、ここから先の作業は自己責任の範囲でお願いします)

にある
http://www.winischhofer.net/sis/sis_drv.o_4.2.1_gcc2_060304-1.tar.gz
のドライバを使ってみてはいかがでしょうか?

具体的には
1)http://www.winischhofer.net/sis/sis_drv.o_4.2.1_gcc2_060304-1.tar.gz
をダウンロード

2)Xが動作していない状態でrootになって/usr/X11R6/lib/modules/drivers/
にあるsis_drv.oをcpかmvでバックアップしておいて、上記のドライバを
/usr/X11R6/lib/modules/drivers/に展開してXconfiguratorを実行してから

Xを使用してみるといかがでしょうか?

Kim Tae Doo wrote:
> 金です。
>

> やっぱりビデオボードを買い替えるのが一番早いのかなぁ…。
> 近くのお店に他のものを見に行った時、ついでに
> ビデオボードをみてみたら、Radeon7000が
> 5000円を切るくらいで売っていたので、このくらいなら
> 何とかなるかと思ったんですが、どなたかこのボードで動作確認
> されたことのある方はいらっしゃいますか?
> #ググったら、2chのログで、RadeonシリーズはXには
> #使わない方がいいっていうログがでてきたんですが…。

Radeon7000は使った事が無いのですが、こんなページがあります。
http://www.atitech.com/support/driver.html

ATIのドライバを配布しているページです。
(このページはJavaScriptが必要になります)

# 最近IntelやATIは自社でX用のドライバを配布している

# 私のThinkPadはRadeonのモバイル用が入っています。
# もちろんXも使えてます。