[vine-users:079700] Re: vine5 でsudoで日本 語入力不可

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079700] Re: vine5 でsudoで日本 語入力不可
  • Date: Thu, 24 Sep 2009 05:55:20 +0900
 赤星です。ろくにスレッドを追ってなかった事がバレバレですね。

> 私が先のメールに書いた
>
> に呼応した「管理者権限」だと。
> root 権限で配置してしまうと、これらの際に不便がある。
> ゆえに Eclipse の管理者は利用者でなければならないという意味です。
>
> # で、まあ、sudo で Eclipse を使うとマルチユーザ的にも合理的なのかな? と。

 田中さんに向けて書くわけではないですが、plugin の追加、環境調整、Updateと
いうのは、本来、常時必要な機能ではないし、そんなに日本語入力が必要とも考えに
くいかなと思います。それでrootで配置した場合であっても必要の都度、root権限で
行うというのが正しい姿かなと。

> # 赤星さん はオンラインドキュメントも Eclipse でしょうか。
> # こういうやりとりは楽しいなぁ。

 残念ながら、最近、ようやく

Eclipse で DocBook XML を構築する
http://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-eclipse-docbook/index.html

というページの存在を知り、やってみようかなと思っている段階で現在は、old type
な方法でやっております。(w)

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA