[vine-users:055195] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055195] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落
  • Date: Wed, 6 Nov 2002 04:43:37 +0900
市川@市川市と申します。

> シノバーです

この度は有難うございます。

> Linuxとそのアプリケーションには様々な方が貢献されているわけですが、
> このスレッドで問題となったことなどは日本語固有の問題かもしれないし、
> そういった場合、日本の我々がなんとかしなければいけないわけで…。

そうなんですよね。私にもっと知識があって軽快にさばけると良いのですが、
うーん、今日一日悪戦苦闘しても前のメール程度で…。
この件の様な状況報告だけでも、無いよりはましと思っているのですが、
それだけで本質的な改善は出来ないでしょうし。

出来得る事があるとしたらなんでしょうか?
そんなの自分で探せ、と言われそうですが…。

再現するファイルを送るべきところなどありますでしょうか?
幸い一番小さいものは 5k 程度ですし、帳簿の試算表で複雑ではありません。
また、字数さえ合わせれば架空の数字でも再現しますので。
逆に、この様な簡単な表ですら起こってしまうのは、致命的でもありますが…。

取り敢えず文字頭空白が有効そうなので試してみます。
といいつつ、仕事が溜ってしまったので、そちらから先にしなければなりませんが。
思い通りにはいきませんね。きれい事だけでは済まないでしょうし。とほほ。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/