[vine-users:055413] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055413] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 10:03:38 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 10 Nov 2002 03:15:23 +0900 付
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> しつこく昨夜も実検しましたが、4096*3=12288 でもおきました。

市川さんも、シツコイですねー。うそうそ(^^)
ご苦労さまです。頭の下がる思いです。

> 知識が無いながらも推測しますが、読出すとき 4k 毎にバッファ格納し、
> その後他言語文字のチェックをするが、最後の文字のみ未チェックのまま、
> 関数を抜けてしまうとか、そういう感じでしょうか?

4k=1000(H) のバッファ容量というのは、有りそうな数値ですね。
無意味な値として読み飛ばし、次の読み出しのアタマを見て、数値としても文字
としても不適切、とエラーがでているのでは無いかと。

> この現象はかなり信憑性あるようですね。あー、解らないながらも粘って良かった。
> で、どこかに報告すべきでしょうか?
> それともシノバーさんにお任せすれば良いのでしょうか? 御指導頂ければ幸です。

御指導なんてトンでもないですし、シノバーさんにお任せ云々も自分には・・・
ただ、シノバーさんとは私信を交わされているようですので、そちらの方で相談
される、と云うのは・・・。 (あ、これかなり無責任な)

新しい情報が御二方や別の方から頂けるなら、微力ですが今まで通り「チカラワザ」
方面で協力させて頂きます(^^;

最終的にバグと確認できた際の報告先は、

http://vinelinux.org/projectvine.html

の下の方を・・・。で如何でしょう。既に確認済、かつフィクスには時間が掛かる、
と言うことになりそうな気もしますが。

その前に、Project Vine の方にこのスレッド見て頂けていれば・・・
なんてのは、「ムシが良スギぃ!」ですね (^^;;

---
	http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/