[vine-users:062818] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062818] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい
  • Date: Mon, 27 Oct 2003 17:55:50 +0900
こんばんわ、政です。

Okui wrote:
> リモートPCのXF86Configを下記のように16bpsでXが立ち上がるように書き換えてローカルで
> vncviewer -bgr 192.168.1.2:0を実行したら
> リモートの画面がローカルPCに表示されました。

とりあえずは動作するようになったのですね。 おめでとうございます。
チョット試してみていただきたい事があるのですが.....

フルパスで/usr/bin/vncviewer [IPアドレス]:0と入力してみて下さい。

> 結局リモートが24bpsだとローカルにつながらないということでした。これはビデオチップのせいなのかなあ。
> でもDisplay:1の仮想画面だとローカルに表示されるんだけど... どうもまだ納得できない。

上記のテストがうまく動作すれば謎が解けるかも知れません。