[vine-users:064324] Re: 起動時の fsck にてファイル破損及び起動不良

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064324] Re: 起動時の fsck にてファイル破損及び起動不良
  • Date: Fri, 6 Feb 2004 07:55:28 +0900
鈴木です。

#どこにつなげようか迷ったのですが、とりあえずここにつないでおきます。

e2fsprogs-1.34 を Vine Linux 2.6 向けに作成し、1ヶ月前くらいから
テストをしていたのですが、大丈夫か判断できないのでとりあえず errata
を発行しました。いちおう tune2fs -O ^dir_index するように案内も
付け加えておきました。
この e2fsprogs でもまだ問題がありそうなら、kernel の方に手をいれる
ことも考えています。
#自動で tune2fs してしまうのはちょっとやりたくないので最後の手段。
#修正もどう対処したものか迷ったのですがとりあえずできるところから順に。。

またインストーラを修正して dir_index なしで fs を作成するようにした
ものも 2.6r4 として用意する準備をしています。こちらはテストはして
問題なさそうなので近いうちに出せるとおもいます。現時点でのテスト版は
http://vinelinux.org/~daisuke/iso/Vine26r4-rc1.iso にありますが、
これに最近の errata を追加する予定です。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0