[vine-users:065601] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065601] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Wed, 05 May 2004 16:04:43 +0900
こんにちわ、政です。

Masaki SHINOMIYA wrote:
> シノバーです

> さきの私のメール[vine-users:065579] Re: VineLinux3.0に対する要望と提案(のつもり)
> を読んでもらえば分かるように、勇気ある行動だと私は思っています。

しっ、失礼しました。
lameは特許を回避する策を講じているらしいので、こちらを使う方が
無難ですかね?(もしかしてlameでもダメですか?)

> それ以前の問題として、 MPEGなどの業界標準に特許を振り回す連中を私は気にくわない。

これは私も同感です。
最近はJPEG問題もあるようですね。
# GIMPは大丈夫だろうか?

# 先日フォントの著作権の話題が出ていましたが、作業の対価としての出費は
# ある程度、必要とは思われますが、コピープロテクトをガチガチにかけて
# 高額な費用を請求する上に、誓約書まで書かせる某社の方針は納得出来ない
# です。